カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「日本人」であることとメディア 日本人らしさと世論の社会心理学
商品詳細画像

「日本人」であることとメディア 日本人らしさと世論の社会心理学

山下玲子/編著 有馬明恵/編著
著作者
山下玲子/編著 有馬明恵/編著
メーカー名/出版社名
勁草書房
出版年月
2025年6月
ISBNコード
978-4-326-25187-2
(4-326-25187-5)
頁数・縦
344P 21cm
分類
人文/社会心理 /社会心理その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥3,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

メディアをとおして「日本人」であることはどう意識されるのか? 多様化するメディア利用との関係とは。社会心理学の観点から解析!社会の出来事をさまざまなメディアで見聞きすることは、私たちの日本人意識やグローバル意識、世論とどのように関わるのか。日本ネタ番組から、天皇の退位・即位、東京オリ・パラ、サッカーW杯、WBCといったメディア・イベント、新型コロナまで。調査データを読み解き、変わりゆく日本人らしさとメディアの現在地を提示する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution